Tform(ティーフォルム)

  1. HOME
  2. Interioritem
  3. 新型コロナウイルスの影響による 納期遅延について

新型コロナウイルスの影響による 納期遅延について (2020.03.24)

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

中国にて発生しました新型コロナウイルスの影響により、ヨーロッパを中心とした弊社仕入れ先国からの航空便ならびに船便が減便となり、1~1.5ヶ月程度の遅延が発生しております。

国内在庫商品に関しては影響ございませんが、これから輸入される商品に関しては、すでにご注文いただいております商品につきましても、ご注文当初の予定で納品できない場合がございます。納期に遅延が生じる場合は、ご発注ごとに担当者よりご連絡申し上げます。

また、新規ご注文について、今後の状況の変化により、確定した納期のお返事ができない場合、もしくは受注後の納期に変更や、遅延が生じる場合も想定されます。

特に、イタリア政府の新型コロナウイルスの感染拡大抑制策として、3月23日から4月3日まで特定エリアの工場に対し操業の停止を命じたため、一部のメーカーについて、弊社から新規発注手配ができない状況になっております。
現在のところ4月4日以降再開の予定ですが確実とは言えない状況です。
状況の変化があった場合には改めてこの場にてお知らせさせていただきます。

また、生産を続行しているメーカーについても、航空便における輸送については、急ぎの対応及び、通常の航空運賃での対応ができない場合がございます。予めご了承ください。

今後もメーカーの生産や輸送状況の変化により、海外手配分に関する納期については受注後変動する可能性がございます。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、その旨ご了承のうえご発注を賜りますようお願い申し上げます。

00161